BLOGブログ

2018年11月15日

要塾 ~一般の方向け 東洋医学の寺子屋~

NEWS

院長の小畑です。

今回は当院が一般の方向けに開いている東洋医学の勉強会のお知らせです。

【要塾 ~一般の方向け 東洋医学の寺子屋~】


「東洋医学を勉強してみたい。でも自分ではなかなかどう勉強すればいいかわからない・・・。」
「本を読んでみたけど、なかなかわからない・・・。」など



 

ひょんなご縁から様々なご要望をいただき、だいたい月に一度、一般の方むけに小さな勉強会を行ってきました。

「東洋医学に興味がある。」
「漢方や薬膳、鍼灸に興味がある。」
「東洋医学の知識を自分のセルフケアに生かしたい。」
「東洋医学で誰かの役に立ちたい。」
「東洋医学を動物たちのケアに生かしたい。」・・・

という方にわかりやすく東洋医学のいろはをお話しています。

お話は続きものになっていますが、今回初めての方にもわかりやすくお話できればと思っております。

わからないことも気軽に質問できる気楽~な雰囲気で行っています。
「東洋医学」という古くてアタラシイ視点を持てば、今まで見えていなかった様々なことが見えてきます。
ご興味がある方はぜひご参加いただき、新しい視野からお体やものごとを見ていただければ幸いです。^^



〔今回のテーマ〕


陰陽の陽

私たちの体を陰と陽の二面で見たとき、陽の側面にカラダが傾いているときのお話です。

日時:11月30日(金)19:00~20:30
場所:大東市立生涯学習センター アクロス 4階ルームB
参加費:2300円
持ち物:筆記用具

参加ご希望の際は以下のメールアドレスにご参加の旨、ご連絡いただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

メール送り先
要鍼灸院  info@kanjin-kaname.com
要鍼灸院 とみお院

CONTACT

お問い合わせ

LINEでのご予約・お問合せはこちら
(※当日予約はお電話のみで受付)

友だち追加奈良・とみお院LINE予約

友だち追加大阪・大東院LINE予約

お電話でのお問い合わせはこちら
奈良・とみお院

0742-31-2425

大阪・大東院

072-865-1205 ※ご連絡される院にお間違えがないか(とみお院か大東院か)ご確認くださいませ。
※営業のお電話は全てお断りしております。

とみお院 SNS

大東院 SNS